人生を狂わせた話

体調不良

体調が悪かった。久し振りに嘔吐もした。やっとこさ復活したので、振り返ってみる。

 

その日の営業が終わり、不意にお腹が痛くなった。いつもならあり得ないタイミングなだが。とりあえずトイレに入った。すると、水の様なストレートで大が出てくる。あれ?おかしいぞ、踏ん張る事もなく流れ出る。完全におかしい。けど、それが終わると、わりとスッキリしており、体調が悪い感じではなかった。あ、ただの下痢だったかなくらい。なので、いつも通り自転車に乗って家に帰った。この時点でも大丈夫。晩ご飯もモリモリ食べた。さて、寝ようかなと23時くらい、気分が悪い。とりあえずトイレへ。やはり下痢、出し切るとひと段落して落ち着いたが、急に胸やけがしてきた。けど、とりあえずベッドで横になる。ん〜なんか気分が悪い。と思いつつも目をつぶって寝てみる。こんな時でも寝付きの良さを発揮して、気がつけば寝ていた。で、急な吐き気で目が覚める。ちょうど0時。そんな確認をする余裕も見せつつトイレで吐いた。全部吐いた。オロオロオロオロと吐いた。久しぶりに吐いた。しんどくて泣けてきた。モリモリ食べた夕食を全部出し切ると、また気分が落ち着いた。そんな後でも、また寝付きの良さを発揮し、朝まで眠った。6時。いつもより1時間早かった。お腹が痛くて目が覚めた。飛び起きてトイレへ。下痢。さらに寝起きで気分も悪い。今日頑張れば、連休だ。と自己啓発しても上がってこない気分。ただ予約は満タン、穴をあける訳にはいかない。僕が休んだら地球が滅びる。再度、自己啓発で気持ちを上げる。けど、身体は正直で時間と共にダルさも増してくる。原因不明の菌が僕の身体で暴れて回っている。立っているのもしんどい。下痢と胸やけが僕を気持ちを折ろうとする。

 

何とか気持ちを繋ぎ10時間走り切った。普段は落ち込まないが、こんな時は流石に落ち込む。改めて体調管理って大事だなと思いつつも、未だに何が原因でこうなったかが分からない。全く恐ろしい世の中である。ちょっとブログもサボってしまったので、今から取り返しに行きたい。

 

f:id:ragtime5493:20190404175447j:image