人生を狂わせた話

タロット占い

占いはこれまで色々してもらった事はあるが、タロット占いは初めてであった。何故なのか?占い自体怪しいのに引いたカードによって決まるなんてのは、さらに怪しいと思っていたのか、理由は分からないがしていなかった。けど、何事もタイミングで、しかるべき時にそれがやってくるのだなと今回受けてみて思った。勿論、タロット自体の見方も変わったし、とても的確であった。ま、ちょっと影響されやすく、信じやすいタイプの人間なので、ころっといった直後だからなのだが。ま、とにかく流れとはあるもので、ここぞと言うタイミングでやってくる。そして、やはり食わず嫌いはせず、何でもやってみる事が僕の人生には響くのだなと思った。

 

四柱推命六星占術、数秘の類いは人生の根幹、本来のあなたはこういった姿ですよと教えてくれる。なので、今の現状にアドバイスをすると言うよりはこの方がスムーズに生きやすいのだと示してくれて、タロットは今の悩みに対して答えてくれる。と言った感じだった。

 

やり方としては現状想う事、したい事などを思いながらカードを引く。そして、カードが答えてくれる。やるべきだ、冒険に出かけろ、自分の中で迷いはない、と出た。しかも、2回して2回とも同じのが出た。鳥肌がたった。これには驚いてしまった。

 

その中でも、一旦自分の中身を整理して、内観する時間を持つ事。そうすれば何が今大切なのかが見えて来て、コトが動き出す。心がぐちゃぐちゃにあれもこれもとなっている状態なので、先ずは整え、まとめる事によって本当にするべき事がわかる。とも出た。これも2回したら2回とも出た。

 

なので、先生には瞑想を勧められた。部屋を暗くして、ロウソクの火だけにして自分と向き合う。その時間を作りなさいと。確かに、今はあれもこれもとなっていた。何がキッカケになるかわからないと色々と手を出していたので、もっともやるべき事、限られた時間の中で出来る事、それは何なのかにフォーカスするべきだ。その為に瞑想する時間を作る事がとてもいいのだと。早速実践である。

 

後、嬉しかったのは僕には霊感はないがズバ抜けた直感があるらしい。それを信じたらほぼ間違いはないとの事だった。なので、今まで以上に直感を信じて生きて行こうと思った。

 

では、早速瞑想タイム開始します。

f:id:ragtime5493:20190411160036j:image